2015年5月2日

ライブ口座実践報告 2015年の収支詳細

早いもので2015年の競馬も1/3が終了しました。

 

今年の傾向としてとにかく単勝の回収率が良くないです。

 

しかし、レースによっては異常馬が2頭、3頭と馬券になり

破壊力を発揮するレースも多数ありました。

 

ライブ口座は単勝 複勝でトータルでプラスできることの

証明として2012年1月~運用を開始。

 

今年で4年目を迎えますが、

1~4月の過去検証で比較的優秀な数値を誇っていた時期に

マイナス収支というのは残念な気持ちです。

 

ライブ口座の投票ルールは

1.2月(3月1日込み)と

3月以降で大幅なルール変更をしました。

 

複勝の廃止と馬連の追加が変更点となりました。

 

まず今年4月までの単勝を振り返ってみましょう。

 

トータル収支は101%となんとか4月最終週で

プラスとすることはできましたが、

 

単勝は

1月 回収率 113%

2月 回収率 110%

3月 回収率 96%

4月 回収率 89%

 

3.4月が二ヶ月連続の100%を切ってしまっています。

 

1.2月投票していた複勝が

二ヶ月で 81%

ワイドが 98%

 

3月から追加した異常馬×異常馬の馬連が

159%とこの爆発力でトータル100%もクリアできた

感じです。

 

馬連は単勝を買う異常馬が2頭発生して1点買い

3頭発生で3点 4頭で6点の投票になります。

 

この二ヶ月での投票レースは293レース

的中が13レース 的中率は4.4%

 

24640円を含め2本の馬連万馬券を的中となりました。

的中の最低配当は2500円ですので

的中率は低くても高配当の恩恵に恵まれたといえます。

 

3月から始まった単勝の不調・・・

ちょうど外人騎手二名が日本免許取得、

新人騎手デビューからということになります。

 

新人騎手は毎年デビューしますし、

例年と変わった点は外人騎手ということになります。

 

毎年外人騎手は短期免許で日本で騎乗しますが

秋以降に多いのが事実 単成績が悪くなるのも、秋以降・・・

ちょっと分析してみますね。

 

現在は単勝のAゾーンは買っていませんので

BCDEFゾーンが例年通りに走ってくれれば

120%近い単回収率があります。

そうなれば馬連もさらに期待が持てますね。

 

5月開催の初日となる明日、頑張りましょう!

2015年4月23日

4月18~19日の実践結果報告

先週の実践結果報告です。

 

皐月賞の深夜票で注目馬としてアップした、

14番クラリティスカイでしたが、

今まで、逃げの手にでたことのない戦歴でしたが、

果敢に逃げ、期待をしましたが、

1000M通過が59秒台と若干ハイペースでは、

直線持ちませんでしたね。

掲示板がせい一杯でした。

 

おそらく「思い切って逃げてみる」という情報が

票になって現れたのではないかと予想されます。

 

このように「逃げ」という戦法の情報だけで

異常票が入るのは間違いないです。

 

一般レースでも同じことがいえます。

異常が入った馬が逃げ、そのまま逃げ切ることもあります。

逆に出遅れたり、他の馬に競りかけられ失速もあるわけですが、

 

確実に逃げる馬がわかれば競馬は負けません。

逃げた馬の、勝率、回収率はとても優秀なためです。

 

穴をあける馬の条件としては

なんと言っても多いのが「逃げ」です。

人気薄逃げ馬はオッズ競馬だけではなく、

競馬そのものにおいて「要注意」といえます。

 

では先週のライブ口座の成績です。

 

421

今週も、先週の日曜日から二日連続での単勝が不調。

しかし日曜日中山1Rと福島最終で良い的中がありました。

 

中山1Rは

DゾーンGAP4(指数1位)が1着 単勝1230円

2着にもEゾーンGAP4が2着に入り 馬連7120円の的中でした。

個人馬券でも単、馬連(W)、ワイドの的中となり、

日曜日は良いスタートを切ってくれました。

 

福島最終では

EゾーンGAP7の5番が1着

単勝2490円

2着にもBゾーン指数1位馬が入り、

馬連9650円と高配当GETとなりました。

 

個人馬券収支です。

土曜日は回収率72.2%

日曜日は184.5%

トータルで131.5%

 

先週とは逆に土曜日が悪く、日曜日に回収という結果でしたね、

もちろん土日ともプラスが理想ですが、

日曜に土曜の負債を回収、プラス終了・・の方が

次週を迎えるにあたり気分が良いですね。

 

今週はGⅠは一週お休み、新馬もなく

土日でたっぷり72レースの勝負になります。

 

頑張りましょう!

 

6月のシンドローム新規会員募集にともないこのブログも閉鎖と

いうことになりました。

あと2ヶ月くらい。

 

長い間ありがとうございました。

2015年4月14日

実践競馬報告 2015年4/11~12

今年に入ってから、特に3月以降の異常馬の単勝の成績が

すこぶる悪いです。

この時期にこれだけ悪いのは過去に例のないことと言っても

過言ではないかもしれません。

 

この単勝の不調の反動が今後あるのかどうか・・・

過去にも不調の波のあとに大爆発が続くことも多々ありましたので、

今後の展開に期待したいです。

 

ライブ口座では3/7からルールを改正

異常馬の単勝と異常馬同士の馬連のみの投票としました

先週(4月12日(日))までの新レールの成績は

総購入額 217600 総払戻額 214120

回収率98.4%と100%に届いていません。

 

券種別では

単勝 90.5%

ゾーン別ではDFが以外はかなり悪くなっています。

 

下記の表は3/7以降の異常馬の成績です。

単

 

ご覧のような成績でEFの複勝が健闘はしていますが、

単勝の悪さが目立ちます。

EFの3連複などでしのいでいる会員さんが多いようですね。

私自身もEFの3連複 ワイドに助けられた日が多いです。

 

個人的には嫌いな複系の馬券ですので、

ストレス、イライラが続く週が続いている状況です。

 

ライブ口座で新規導入した異常馬同士の馬連の結果は

3/7以降回収率 128.5%とまずまずな成績を収めているだけに

単勝が復調してくれれば200%超えの大幅プラス収支を

計上する日も必ずあると思っています。

馬連の回収率はEFゾーンが絡んだ時の高配当のおかげでも

あります。

今後、BCDがらみの馬連も的中してくれればさらなる回収率

的中率アップにつながっれいってくれるでしょう。

 

さて先週のライブ口座成績です。

ライブ口座0412

土曜日が正常に近い感じだと思います。

日曜日が悪すぎますね。

的中がたったの一回とは・・胃に穴があきそうでした。

 

土曜日終了時では年間収支もプラ転し、

よしこれから利益の上乗せ!と思った矢先の日曜日の成績・・

 

それでも2.3着にきた異常馬を上手に拾って、

日曜日もプラス収支で乗り切った会員さんもいらっしゃいますね。

 

個人馬券収支です。

購入馬券は

単勝 馬連 ワイド 3連複 3連単(1着固定)

土曜日 133.6%

日曜日 57.2%

 

土曜日の利益を日曜日に全て吐き出し、

マイ転となってしまいました。

土日トータル 97.4%

 

来週以降単系の爆発におおいに期待です。

2015年4月9日

実践競馬 4/4~5の結果報告

先週の実践競馬報告です。

 

先週は久しぶりの2場開催。

時間間隔も長くまったり競馬でしたね、

新馬戦がないので対象レースが多かった週でしたが、

異常馬が出現しないレースもあり、

2日とも19レースでの参戦となりました。

 

ライブ口座成績

4月1週目の成績は99.3%

土曜日は121%日曜日が81%という結果でした。

どうも波に乗りきれないことしです。

ルールは変えず、継続していく予定です。

先週の内訳

ライブ040405

土曜の前半、日曜の後半が良くなかったですね。

来週は3場開催、しっかりと稼ぎたいですね。

 

個人馬券収支は

投票している券種は単、馬連、ワイド、3連単、3連複ですが、

3連複が3連単をカバーしてくれた感じで、

なんとか101%という結果でした。

土曜日が86.3% 日曜日が114.3%でした。

 

今週に期待です。

2015年4月2日

実践競馬 3月28~29日の結果報告

先週の実践競馬結果報告です。

 

先週のライブ口座成績

328329ライブ詳細

全般で言えることは土日とも前半が悪すぎでしたね。

3月は全体的にEFの複系が優秀な数値でしたので、
3連系の大きな配当をGETされた会員さんも多かったのではないでしょうか。

またABCの単回収率が軒並み100%を下回ってしまったのも
ライブ口座の収支が伸びきれなかった要因でした。

次週から4月開催
過去の4月はとても好調だった年もあったり、悪い年もあったりと
つかみきれない一面もあります。

1.2月と不調だったEFの複勝が、
ライブ口座ルールから外したとたん回収率120%超と
ルール変更をあざ笑うような3月の結果となりましたが、
4月も3月と同ルールで挑む予定です。

個人馬券収支
土曜日 回収率50.4%

日曜日 回収率111.2%

二日トータル 78.5%

 

日曜日の中盤から盛り返しはしたのですが、

土曜日の負債が大きく週単位マイナスでした。

来週は盛り返します!

皆様のご報告をお待ちしています。
今週は月火水と私用で外出していましたのでブログアップが遅くなったことを
お詫びいたします。