2013年8月1日

異常票が入るには必ず理由がある。

カテゴリ:未分類 コメント(4)

シンドロームの過剰ポイントCTを、

毎週毎週、にらめっこをしていると、

ほとんどのレース「異常っぽい入り方」が手に取るようにみることが

出来ます。

そのひとつひとつの入り方(売れ方)に必ずその理由が存在していると

思っています。それは間違いないです。

 

異常票が入る理由

 

1.今回は勝ち負け必至この馬から勝負!という情報から

買われるいわいる「本物」

だからといって実際に走るのは馬、必ず人間の思惑通りに

ならないことも多々ある。

 

2.馬主自身が愛馬に大金を放り込む応援馬券。

当然信頼度はがくっと落ちますが、絶対に「こない」とは

言い切れないのが競馬のおもしろさ、難しさ・・・

もちろん分析によりこの馬主さんの馬に異常が入っても

割り引いて対応します。

 

3.馬券で毎回それなり金額を賭け、「この馬は人気薄時に激走する」

と判断され、出走のたびに異常が入る馬。

実践チャットでも「この馬は異常常連馬ですね」

と言われていますね。

逆に異常が入らなかった時こそが注意。

ギャンブルって追いかけるのをやめた時に限って激走するもの・・・

ギャンブルってそうですよね。当然それを逆手にとるか

とことん馬券になるまでつきあうかですね。

 

4.大馬主などでは、関係ない個人サイトとして

応援サイトも結構あります。

その中で「この馬は勝負」とか書かれたら当然影響を受けます。

これもだからといって馬券にならないとは限らないのがミソ。

 

5.グリーンチャンネルで強く推奨されて異常にを起こした馬。

 

6.グリーンチャンネル以上に影響を受けるのは、

民放の競馬中継での影響。これはかなり大きいです。

超激熱となっても実はフジテレビでヒ○○とか結構な影響が受けます。

特にメインレースでのその影響は大きいですね。

 

7.その他のメディアの影響。

こちらもメインを中心とした後半レースに多いです。

このへんはどのメディアの誰の影響が大きいか

調べてみる価値はあります。

 

8.激走高期待ではなく、「逃げ」戦法に出ると判断された馬への

異常。これも結構見かけますね。

 

9.完全なる金持ちの道楽大金勝負。

これはやっかいですね。

 

10.明らかに一発逆転を狙ったやけくそ的1着固定馬券。

 

11.自動ソフトによる追い上げ投票で思わぬ高額投資になったケース。

 

12.実践チャット、会員用SNSでも話題になっている

○○馬券。これはホントにこないですね~

 

ざっと考えてみましたがほとんどの異常が上記に該当すると思います。

このほかにも異常を起こす要因はあると思いますが。

 

問題なのは「偽物」と判断したもの実際は本当に偽物なのかの

判断は難しい・・

 

こういう形は回収率「0」です。

と絶対に言い切れないことなのです。

日夜、本物なのか、偽物なのか過去データ検証、

シンドローム2の売りでもあるインサイトゾーンの分析で

格闘していますが、

この判断が一番の「難敵」と考えます。

 

馬券になる「本物」だけを簡単に見分けることができてしまったら、

オッズ競馬崩壊の時です。

 

いや~ほんと奥深いですよ。だから面白いのだけどね♪

この記事に対するコメント

4 件のコメント

コメントを残す