2013年5月29日

ダービー 春競馬の終了

カテゴリ:未分類 コメント(8)

ダービーは武豊 キズナの見事な勝利で無事終了。

 

馬券は不的中でしたが、

キズナも今後凱旋門賞を目標ということなので、

今年の凱旋門賞は俄然楽しみになってきました。

それまで、無事に調整して挑戦して欲しいです。

 

本日悲報が飛び込んできました。

ヴィクトリアマイルでも4着と好走した、

ジョワドヴィーヴルが調教中に故障発生、

現役引退ならまだしも、なんと予後不良・・・

安楽死処分となってしまいました。

 

デビュー2戦目で阪神JFを勝ち桜花賞前までは、

ジェンティルドンナより評価が高かった、

ブエナビスタの妹、ビワハイジの仔でした。

今後のレースでの復活とともに繁殖後も期待が高かっただけに

本当に残念な思いです。

 

ジョワドヴィーヴル全成績

jowado

 

ダービー終了で競馬界は新馬戦が始まり新しい年の始まりになります。

夏競馬は「固い」「荒れない」という印象を持っている方も多いかと思いますが

十分勝負になる検証データもありますので、

気分を入れ替え競馬新年を迎えましょう!

 

今年は札幌競馬場が改装工事で開催がなく、

その替わり函館開催が超ロング開催になります。

この函館が夏競馬攻略のカギになりそうですね。

後半の函館は芝もボロボロになってしまうのではないでしょうか。

 

先週は久々の2場開催でレース間隔の長さに、余計な疲れを

感じましたね。

あと2週2場開催が続きますが、気を引き締めていきましょう。

 

今週のGⅠは安田記念になります。

ロードカナロアには久々のマイル戦となります。

この距離をどう見るかですね~

ロードカナロア全成績

2013-05-29_154729

1度だけ1600M経験ありますが、

実に安定した戦歴ですね~

 

香港馬2頭もみくびれない存在になりそうです。

この記事に対するコメント

8 件のコメント

コメントを残す