2013年3月11日

出走頭数の減少

カテゴリ:未分類 コメント(0)

2月は思いがけない異常馬の不調で

ライブ口座も10ヶ月ぶりの月間収支マイナスと

なってしまいました。

理由の一つに少頭数レースの増加が、

あったのではないかと思います。

ライブ口座は季節により買い方を若干変えていますが、

2月はまるで夏競馬に近い傾向になっていました。

1-3月の過去4年の出走頭数、

1人気馬の勝率、複勝率を調べてみましたが、

平均出走頭数では大差のないものの、

今年は6-11頭立てのレースがかなり

増加しているのがわかると思います。

ライブ口座では出走頭数は考慮しないで

GAPだけで買いますが、出走頭数も、

考慮しなければならないのかもしれません。

D2 やE3などライブ口座では買われない馬の

激走が目立つのも少頭数レースに多いのも

現実なのです。

Photo

この記事に対するコメント

コメントはありません

コメントを残す