2012年5月17日

第42回優駿牝馬

カテゴリ:未分類 コメント(0)

次週は第72回オークス(優駿牝馬)です。

最近のオークスは昔ほど「超大波乱」はしないな

という印象です。

昔は、ノアノハコブネ、ライトカラー、コスモドリーム

などが大穴をあけましたが

ここ最近は2着にエフティマイアやチューニーが

2着にきたくらいでしょうか。

さて、30年も前のレースの話で

毎度、古く恐縮なんですが・・

第42回オークス

勝ったテンモンという馬覚えてますか?

この年の桜花賞で快勝した、

ブロケードがオークスでもそこそこ人気に

なりそうだけど、イエローゴッド産駒ということで

2400mでは「消し」と判断。

軸はテンモンで仕方なしと思い、

出馬表を見て、テンモンとブロケードが

同枠になったのを「何だよ~」と見たのを

覚えています。

当時、ススキノでバーテンさんをやっていた

20代前半の私は、常連の板さんやおヤ○ザさんと

競馬の話をするのが楽しみで、

人の予想の馬はあえて買わないという

ひねくれ者で、板さんが、

「オークスはニシノチェニルだ」とみょうに

しつこく言うのであえて買わず、

予想通りブロケードは馬群に沈み、

1着テンモン2着ニシノチェニル「2-6」を

GETできなかった思い出があります。

今年のオークス・・難しいね~

たまに競馬以外の話題をひとつ[E:soccer]

イングランドプレミアリーグ最終節

劇的でしたね!

ここ数年資金にモノを言わせ大型補強をしてきた

マンチェスターC、最終戦、アディショナルタイムでの

決勝ゴール。

宿敵マンUに競り勝ちプレミア初優勝でした。

おもしろい二元中継でした(Jースポーツ)

今週末はいよいよ欧州CL決勝です。

何時からかな起きてられないかもでも見たいね~

チェルシーVSバイエルン

地元決勝開催のバイエルンも負けられないだろうし

今期プレミアでは6位と低迷したチェルシーは

初優勝がかかります。

いずれにしても一発勝負の好試合期待ですが

チェルシーは累積イエローで主力ででれない

選手もいるようです、ドログバの活躍期待ですね。

現在のオッズはバイエルン1.44倍

チェルシー2.87倍です。

この記事に対するコメント

コメントはありません

コメントを残す