2012年4月26日

第144回天皇賞 枠順確定

カテゴリ:未分類 コメント(1)

さて今年5発目のGⅠ 天皇賞ですね。

枠順が確定しました。

注目オルフェーヴルの枠順は大外18番枠。

過去26年、18番枠の優勝は無しという

陣営にとってはとっても嫌なデータですね。

しかし、前走の阪神大賞典・・・

逸走・・競争中止かと思われたところから

また加速しての2着。

他の馬とは次元が違うというか、

1頭だけ違うエンジンを積んでるというか、

強さは「バケモノ級」というのが印象づけられた

レースでもありました。

もちろん今回も折り合いには不安がありますが、

普通に走れば1着になるでしょう。

相手探しのレースとなるでしょうが、

阪神大賞典で一応オルフェーヴルに勝った

ギュスターヴクライが血統的にもファンが

いそうなのでそこそこ売れるでしょうが、

阪神大賞典組はまったく買う気がおこりません。

2.3着候補の穴馬として少し気があった

メイショウウズシオが残念ながら出走かなわず。

菊花賞の時も距離が伸びれば良いのでは・・

と狙った、フェイトフルウォーを再度狙って

見ようかと思っています。

天皇賞の前日に東京では青葉賞がありますが

2年前の青葉賞で圧倒的強さをみせてくれた

ペルーサ・・その後ずっとGⅠ勝ちを信じ

買い続けましたが何度か2.3着はありましたが

とうとう丸二年勝てないんですよね~

次走は安田記念なんて話もあるようですが、

この馬にマイルは向かないでしょ・・

この記事に対するコメント

1 件のコメント

コメントを残す