2011年5月5日

NHKマイルC

カテゴリ:未分類 コメント(0)

今週のGⅠはNHKマイルC

今年でもう16回目になるんですね。

昔はNHK杯としてダービートライアルレースとして

府中2000で行われていたレースです。

過去の勝ち馬にはエルコンドルパサー

クロフネ、キングカメハメハなど名馬も揃ってます。

過去15頭の勝ち馬の戦歴をみると、

ひとつの共通点が浮かび上がります。

皐月賞をスルーしていること。

勝つにはこれが絶対条件です。

こういうのって気付いたときに崩れるモノですが・・

ご参考に

ノーザンリバーって・・・皐月賞惨敗なんですね~

思い出のNHKマイル

なんといっても第3回の

エルコンドルパサー!

鈴木自身JRA最強馬と今も信じていますが、

当時クラシック出走が叶わなかった

うっぷんを晴らす快勝でした。

当時の出走表です○外だらけですね~

いまは父内国産の産駒がホント強くなりました!

Nhk

この記事に対するコメント

コメントはありません

コメントを残す