2011年4月20日

第71回皐月賞

カテゴリ:未分類 コメント(2)

今年の皐月賞は東京で開催です。

過去にも改修工事等で東京で開催されたことは

あります、

1番最近では1988年オグリキャップ世代の

ヤエノムテキが勝った第48回

もっと遡れば天馬トウショウボーイや、キタノカチドキ、シンザンも

東京での皐月賞で勝っているんですね。

またまた古い話ですが

皐月賞と言えばどうしてもハワイアンイメージを

思い出します。

31年も前なんですが、ひどい不良馬場で

人気のトウショウゴットが競走中止したのを

いまだにハッキリ覚えてます。

ハワイアンイメージ-トウショウゴットの枠連馬券1点を

握りしめそのままぐちゃぐちゃにしたんです・・

さて今年の皐月賞

今年の牡馬戦線はどうも大物感のある

馬が見あたりません。

弥生賞の勝利でサダムパッテクが一歩リード

というところでしょうが・・

ディープインパクト産駆に勝ってもらいたい

と個人的に思ってますが、

トーセンラー ダノンバラード、う~ん・・・・

ハーツクライ産駆ですがステラロッサの強運も気になります。

府中コースは合いそうだし。

この記事に対するコメント

2 件のコメント

コメントを残す