2011年1月15日

1/15(土)の予定

カテゴリ:未分類 コメント(0)

本日も中山11R ニューイヤーS

京都11R 大和Sで直前異常馬情報をアップします。

前日深夜投票が中止となった京都開催も

予定通り開催のようですね。

明日は日経新春杯

テンポイントの悲劇からもう33年・・・

遙か昔の出来事なんですね~

中山では京成杯ですが

1990年のノーモアスピーディのゴール前の

桁違いの瞬発力がとても印象深く残ってます。

いつも話が古くすいません(汗)

この京成杯はクラシックに直結しないレースとして

有名ですが去年はこのレースを勝った

エイシンフラッシュがダービーを勝っちゃいました。

このレースを勝ってクラシックを勝った牡馬は

1976年のクライムカイザーまで遡りますから

このレースで好走=クラシック不要という考えも

見直さなきゃいけないかな。

2000mに変わって10年以上たつし・・

そういえばキンカメが唯一負けたレースなんですよね。

今年のメンバーは小粒のようですが・・さて・・

本日の特注馬

ニューイヤーS

4番 マルタカエンペラー

7番 ゴスホークケン

異常がなくても是非押さえておきたい2頭です。

この記事に対するコメント

コメントはありません

コメントを残す