2010年9月10日

秋競馬開幕

カテゴリ:未分類 コメント(0)

明日からいよいよ、札幌開催はありますが秋競馬開幕です。

夏競馬の成績はみなさんいかがでしたでしょうか。

鈴木は8月はまったくの不参加という事態でしたが

普段の自分の買い方をシミレーションしてみたところ

回収率97%というマイナス収支という結果がでました。

実際やっていたら同じ数字とはならないでしょうが、

会員さんも8月はちょっと悪かったという声も聞こえました。

今年は猛暑の影響で馬も人間の思惑通りに走らなかったというような

こともあったんではないかと思います。

10月からはGⅠも始まりオッズ派にはかき入れ時の11、12月もひかえてます

その弾みをつけるためにも明日から頑張りたいですね。

7月の日記でオグリキャップのお別れ会の記事を書きましたが、

8月末オグリと同い年のスーパークリーク号も亡くなりました。

オグリキャップとも秋天、有馬などで名勝負をした馬で、

クラシックレースでは、菊花賞で賞金不足で抽選での出走が叶って

勝った極めつけのステーヤー血統の名馬でした。

武豊が初めてGⅠを制した馬でもあります。

オグリキャップ同様種牡馬としては成功とは言えませんでしたが、

とても印象に残っている馬で札幌ウインズA館で8枠スーパークリークからの

馬券を握りしめ大興奮したのを昨日のことのように覚えてます。

Kiku

この記事に対するコメント

コメントはありません

コメントを残す