2010年7月5日

オグリキャップの死

カテゴリ:未分類 コメント(2)

もうご存じの方もいらっしゃると思いますが

オグリキャップが死にました。

オグリキャップが活躍したのは1988年~1990年

もう20年も前です。今、40歳前後のかたならオグリブームから

競馬をはじめたかたもいらっしゃるんじゃないのかな・・

鈴木の競馬歴は33年ですがオグリキャップが活躍していた頃が

一番競馬に熱くなっていた時期だったと思います。

青臭い言い方ですが競馬にロマンを感じていた時代だったんです。

いつしか競馬のレースを見ていても馬名で応援するのではなく

馬番で応援するようになってしまいました。

1989年の有馬記念

スーパークリークとの枠連 1-3 1点に数十万勝負して

淋しい正月を迎えたこともあったけど・・・

Photo_2

オグリキャップが引退後毎年のように新冠の牧場まで会いにいってました。

ここ数年は行ってなかったんです。

種牡馬を引退して今年春にどこかの競馬場のパドックでファンに

お披露目で来たときに、ただ1頭でパドックを回りながら、

馬っ気を出して興奮していたのをなんか可哀想な気持ちで見ていたのを

思い出しました。

オグリキャップのお別れ会が15日に決まったようです。

ちょっと遠いですが行ってこようと思ってます。

その報告はまた後日しますね。

鈴木 優

この記事に対するコメント

2 件のコメント

コメントを残す